初心者オサーンの無謀な挑戦!!


                                                      前に戻る

『目指せ!!サブスリー!!!』と言う事で新たなページを作りましたが二回目のレースの後に
事故による右膝の損傷が大きかったので約二ヶ月近くランニングを自重していました
ウエイトトレーニングはその間チマチマやっていましたが引越し後、ランニングを少しずついれ
更新も始めたいと思います  レースは9/18エントリーを棄権しましたので来年また再挑戦ですね(汗)

12/4
ベンチプレス65kg×9
チェストプレス
フライ
ショルダープレス
シットアップ
フルマラソン初挑戦で
サブ3を決める為に
今日から禁酒(節酒)デス

12/5
アッパーバック(トップサイド)
ラットプルダウン(トップサイド)
コンセントレーションカール
バックエクステンション
シットアップ
エアロバイク30分
エリプティカル25分
禁酒(節酒)2日目(汗)

12/6
10kmラン 43分45秒
禁酒3日目(笑)
12/7
エアロバイク25分
エリプティカル30分
シットアップ
10kmラン 43分50秒
禁酒4日目

12/8
バックエクステンション
エアロバイク25分
エリプティカル25分
シットアップ
RUN&WALKING 30分
禁酒5日目

12/9
RUN&WALKING 60分
禁酒6日目

12/10
ベンチプレス65kg×10
エアロバイク70分
2.5kgのプレートを足に
落としてしまいました(泣)
12/12
アッパーバック
ラットプルダウン
シットアップ
バックエクステンション
サイドベント
シェイプアップローラー
バイク35分エリプティカル25分
マシンは骨(打撲?)に影響無し
禁酒8日目

12/13
シットアップ
エリプティカル45分
エアロバイク15分
酒飲んじゃいました(汗)

12/15
エリプティカル50分
シットアップ
サイドベント
禁酒2日目
12/16
アッパーバック
シットアップ
エリプティカル40分
禁酒3日目

12/17
ベンチプレス65kg×10
チェストプレス
フライ
ショルダープレス
シットアップ
シュラッグ
エリプティカル40分

12/20
ベンチプレス65kg×10
チェストプレスなど
シットアップ
バックエクステンション
エリプティカル80分
エアロバイク40分
酒飲んじゃいました(汗)


12/22
エリプティカル35分
エアロバイク20分
シットアップ
Aさん&Fさんと飲み会w
※GH-625が到着しました

12/27
ベンチプレス70kg×6
チェストプレス
フライ
ショルダープレス
サイドレイズ
シュラッグ
バックエクステンション
シットアップ
サイドベント
エリプティカル45分
禁酒初日
09年トレーニング納め


1/3
10.78kmラン
57分54秒
新年初回軽めのジョグ
禁酒初日

1/4
バイク28km
10.78kmラン
52分54秒
軽めのジョグ
禁酒2日目

1/5 滝野川新年初
バイク32km
ベンチプレス65kg×10
シットアップ
サイドベント
アッパーバック
エリプティカル17分
10.78kmラン
49分32秒
酒呑んじゃいました(汗)
1/6
アッパーバック
ベントロウ
SMP(スイマーズムーブメントプル)
シットアップ
エアロバイク35分
10.78kmラン
51分23秒

1/7
10.78kmラン
50分59秒

1/8
10.75kmラン
★短めと計算する事にw
47分48秒
※イーブンペースで

1/9
LSDのつもりが11周で終了(汗)
12km64分38秒
1/10
ベンチプレス65kg×10
シュラッグ
バックエクステンション
シットアップ
サイドベント
バックキックマシン
10.75kmラン
48分19秒
※イーブンペース

1/11
アッパーバック
ベントロウ
SMP
シットアップ

1/13
ベンチプレス70kg×6
シットアップ バイク40分
10.75kmラン
46分59秒
再び禁酒初日


1/14
サイドベント
シットアップ
バックエクステンション
バックキックマシン
エリプティカル20分
エアロバイク20分
5.36kmラン 25分
禁酒2日目

1/15
LSD 23.7km
119分33秒
禁酒3日目

1/16
4.3kmラン
19分49秒
ステップ7分X2セット
禁酒4日目
1/17 偶には(笑)
1/18 初日(苦笑)
1/19
ベンチプレス67.5kgX9
バックエクステンション
シットアップ
サイドベント
ステップマシン15分
禁酒二日目(汗)

1/20
スクワット
チューブロウ
SMP
シットアップ
サイドベント
ステップマシン20分
今日は誘惑に負けそうです(汗)

1/22
ベンチプレス72.5kgX4
シュラッグ
シットアップ
ステップマシン12分
エアロバイク15分
1/23
スクワット25kgX30X3
チューブロウ
SMP
シットアップ
サイドベント
バックエクステンション
ステップマシン20分
エアロバイク20分
エリプティカル20分
最近は一日おきに休肝日

1/25
ステップマシン30分
スクワット25kgX30X3
シットアップ
ステップマシン5分
エアロバイク20分
再び禁酒初日

1/26
RUN10.75km朝Sj56分35秒平均心拍数120
ベンチプレス72.5kgX5
シットアップ
チューブロウ&SMP
サイドベント
エアロバイク50分
RUN夜50分58秒イーブン
心拍数135
禁酒2日目(汗)

1/27
RUN朝10.75km59分45秒
心拍数135
バックエクステンション
シットアップ
バックキックマシン
エアロバイク50分
RUN夜10.75km54分51
心拍数138
禁酒3日目(汗)

1/29
RUN10.75km49分53秒
イーブン心拍数148
再び禁酒初日


1/30
ロング走21.5km
1時間47分19秒イーブン
心拍数137
禁酒2日目

1/31
LSD 3時間 30km
心拍数112〜120前後
今日は頭来たからガン呑み

2/2
RUN夜のみ10.75km
50分57秒イーブン
禁酒初日

2/3
RUN11km 55分
ベンチプレス70kgX5
バックエクステンション
シットアップ
チューブロウ&SMP
サイドベント
2/4
ミドルペース走15km
キロ4分36秒イーブン68分53秒

2/5
朝jog60分10km?
夜10.75km48分27秒イーブン

2/6
ロング走25km
2時間4分34秒(キロ5分弱)
イーブン

2/7
LSD 180分28.5km6分20イーブン
ラストにウインドスプリント3本

2/9
ベンチプレス70kgX5
バックエクステンション
シットアップ
25分jog
禁酒2日目
2/10
ミドルペース走
10.75km4分33秒弱
48分53秒
禁酒3日目(汗)

2/11
2km
8分とナンボ(汗)
禁酒4日目(汗)

2/12
LSD 156分24.8km
キロ6分17イーブン
2.15kmキロ5分50秒
ラスト3kmロングウインドスプリント
200mX5含み15分20秒
合計182分42秒
30.01km 禁酒5日目

2/13
10.75km47分51秒
オリンピック記念で乾杯(笑)
2/14
LSD 180分30.01km
ラストにウインドスプリント3本
今夜もオリンピックで(笑)

2/16
朝JOG80分16km
夜JOG60分12km
またまたオリンピックで(汗)
祝!!スピードM500m

2/18
坂道インターバル170mx6
初日 平均38秒50
意志が弱いッス(汗)

2/19
ベンチプレス70kgX5
バックエクステンション シットアップ
サイドベント シュラッグ
10.75km47分52秒
祝高橋銅メダル
で今日も祝杯(汗)


2/20
ロング走30km
2時間32分35秒キロ5分5秒弱
疲労の為スローペース(汗)

2/21
LSD 30.38km
186.5分キロ6分8秒3
明日からは絶対禁酒!!!
頑張れ!クリスタルJ!!!

2/22
walking&jog 9km 62分
二日間のダメージを抜く為に
軽めに・・・
禁酒初日(笑)

2/23
バックエクステンション 
シットアップ サイドベント
10.75km48分45秒
遅いッス(汗)禁酒2日目
2/24
坂道インターバル170mx15本
平均44秒 1分インターバル
jog5.25km合計7.8km
禁酒3日目

2/25
ロング走
40km3時間29分
キロ5分13.5秒
※天気予報でスライドしたので
後半酷く失速したッス(汗)
禁酒4日目

2/26
雨の中jog12km60分
禁酒5日目
真央ちゃん残念(泣)
金なら祝杯だったッス(汗)
2/27
坂道インターバル170mx12本
平均41秒jog5km合計7km
2/28
LSD28km166分(6分弱平均)
&last 2.15km9分3秒
今日は五輪lastで祝杯w
今月は414km走破!(爆)

3/1
バックエクステンション シットアップ
サイドベント シュラッグ

3/2
jog110分13.5km
禁酒初日(笑)

3/3
朝14.38km62分27秒
キロ4分20秒ペース
夜jog10.3km48分42秒
キロ4分44秒ペース
禁酒2日目
ビール呑ミテー!焼肉食イテー!!!(怒)
3/4
jog30分5km
ビール呑むッス!!!(笑)

3/5
ミドルペース走30km
2時間25分14秒
キロ4分49秒ペース
今日もビールが旨い?

3/8
ロング走30km168分
キロ5分36秒(LSDに近いなぁ・)
プラスlast1.031kmスパート4分7秒
開き直って呑むッス(汗)

3/9
jog59分12.5km
キロ4分43秒
霙の中濡れ鼠(爆)
成る様にしか成らない・・・


3/10
バックエクステンション シットアップ
サイドベント シュラッグ
アッパーバック ストレッチ
ビルドアップ走10.75km
1st4.3kmキロ4分20秒
2st3.225km4分11秒
3st3.225km4分5秒
total45分17秒
初回にしてはマァマァか?
ツー事でチンカチンカのルービーを(笑)

3/11
朝LSD 20km118分45秒
夜10.75km47分42秒
キロ4分26秒軽めにw

3/12
つなぎの練習jog60分
11.83km
軽めに軽めにw
3/14
ロング走30km142分20秒
キロ4分45秒
バックエクステンション シットアップ
サイドベント アッパーバック
禁酒初日(マジ;)

3/15
インターバルトレーニング 
1000mX5 平均3分57秒
jog7.03km43分53秒
禁酒2日目

3/17
jog3.5km

3/18
12分走 1st3.01km  2st2.85km プラス 7.5km jog
34分16秒 キロ4分34秒


3/19
12分走 2.91km
二日連荘はキツイ?
プラスjog 8.4km
42分30秒 キロ5分3.5秒

3/20
LSD110分
19.59km
キロ5分37秒

3/21
10kmレースペース走
44分10秒
キロ4分25秒

3/22
12分走 2.985km
プラスjog 2kmキロ5分

3/23
シットアップ シュラッグ
アッパーバック
チューブロウ&SMP
12分走 3,001m
プラスjog 8.5km
43分42秒 キロ5分8秒

3/24
5.364km22分45秒
キロ4分14.5秒
jog4km21分 キロ5分15秒

3/26
jog 1.58km7分03秒
最終刺激 2.15km
8分15秒 キロ3分50秒

3/27
jog 6.7km35分02秒
明日はレース!!体調悪し(汗)


3/28 完敗(汗)
佐倉朝日健康マラソン
3時間37分21秒(ネット)

3/29
リハビリjog 44分23秒
推定走行距離 7.5km

3/31
ウォーキング8km 90分以上
jog 12km
67分51秒軽めにw
※まだ下半身が痛いッス

4/2
10.75km RUN
48分49秒 キロ4分32.5秒
殆どダメージは抜けました

4/3
120分走 23km
まだダメージはある様です(汗)
4/5
LSD 120分
20.4km
プラス1075m 4分ジャスト
キロ3分43秒

4/6
bench press 65kgx8
chinning situp
back extension 75kgx15
10.75km 49分55秒
キロ4分39秒 ゆっくりと

4/9
12分走 3016m
jog1km

4/10
ハーフ21.16km 94分56秒
キロ4分29秒
jog8.85km 52分23秒
キロ5分55秒
4/11
12分走 3122m
キロ3分50.6秒

4/13
12分走2998m キロ4分
プラスjog7.04km 40分37秒
キロ5分46秒 ws1062m
4分27秒 Cool Down
調子が上がらないッス
ルービーノミテー!!!ヤキニククイテー!!!

4/14
LSD 180分 32.58km
キロ5分31.5秒

4/15
jog10.13km 48分47秒
キロ4分49秒

4/18 ロング走30km
2時間17分40秒キロ4分35.3秒
4/19
LSD 180分 31.54km
キロ5分42.4秒
禁酒2日目

4/20
10.75km 47分19秒
キロ4分24秒
禁酒3日目
※4/23まで6日間継続

4/24
12分走 2.85km
キロ4分12秒 遅いッス
jog 2km
※朝一はイマイチッス(汗)

4/25
10km レースペース走(4m12s/k目標)
41分52秒
キロ4分11.3秒
一応今週の目標達成(汗)

4/26 LSD 180分 31.23km
キロ5分45.8秒

4/29
10.83km 48分
キロ4分26秒

4/30 10kmビルドアップ走
42分25秒 キロ4分14秒

5/2 10.75kmビルドアップ走
44分57秒 キロ4分10.88秒

5/4 10.75km jog
50分ジャスト キロ4分39秒
禁酒初日

5/5 ロング走20km
91分24秒 キロ4分34.2秒
禁酒2日目

5/7 LSD 30km 3時間
キロ6分 禁酒4日目
5/9 ロング走30km
2時間22分26秒
キロ4分44.9秒 遅いケド(汗)
今日は呑むッスw
20kmから訂正(汗)
5/10
jog12km 63分42秒
キロ5分18.5秒
プラス2km 8分16秒
右膝が痛いッス(汗)

5/12
定番10.75km (4m10s/k目標)
45分30秒 キロ4分14秒
調子悪シデモwルービーノムッス!!

5/16 ロング走20.43km
1時間30分25秒
キロ4分25.6秒 膝痛し(汗)

5/17 LSD 180分 30km
そろそろ本格的減量モード(汗)
で禁酒初日(苦笑)
5/18 LSD 120分 20km
禁酒2日目

5/21 jog11km 51分53秒
キロ4分43秒 膝痛し(汗)
夜 jog10.75km 52分54秒
キロ4分55.3秒 禁酒5日目

5/22 jog5.4km 24分25秒
キロ4分32.6秒 禁酒6日目
体調悪し途中で中断

5/24
jog 10.75km 49分40秒
キロ4分37.2秒
体調悪し、しかも飲酒(汗)

5/25
12分走 3.07km
キロ3分54.5秒右膝痛し(汗)
久々にマロンと酒を呑んだッスw
5/27 定番コース10.75km
45分28秒 キロ4分13.8秒
これでは駄目ッス(汗)

5/28 定番コース25km jog
2時間2分50秒
キロ4分54.8秒
今日から超食制限モード(汗)

5/29 jog20km 1時間52分
キロ5分36秒
禁酒2日目

5/30 jog20km 1時間44分
キロ5分12秒
禁酒3日目

5/31 jog20.5km 1時間52分
キロ5分27.8秒
バイク20km シットアップなど
55日振りに軽いウエイトを・・・
なのでチョコッとルービーを(笑)



6/1 12分走 3.06km
キロ3分55.3秒
やっと体重が61kg・・・
レースまで残り4日(汗)

6/2 20km LSD 1時間55分
キロ5分45.0秒
jog10.25km 47分20秒
キロ4分37.3秒

6/3 jog15.67km
1時間28分45秒
キロ5分37.3秒 右膝痛し(汗)

6/29 久々にウエイト再開
ベンチプレス45kgx8x3
ラットプルダウン バックエクステンション
シットアップ トレッドミル25分
7/1 スクワット シットアップ
バックエクステンション RUN5.38km
25分48秒※25日振り(汗)

7/2 軽めのjog10.38km
53分6秒 キロ5分6.9秒

7/3 jog 10.75km
50分48秒 キロ4分43.5秒

7/5 jog 10.75km
49分32秒 キロ4分36.5秒

7/6 ベンチプレス55kgx6x2
バックエクステンション サイドレイズ
サイドベント シュラッグ シットアップ
RUN5.38km 24分55秒
キロ4分37.9秒

7/8 ラットプルダウン SMP
スクワット シットアップ サイドベント
Sjog 5.38km 27分37秒
キロ5分8.0秒 超軽めに・・・

7/11 LSD20km 2:02:15
キロ6分6.8秒
7/12 ベンチプレス55kgx6x3
シットアップ サイドレイズ カール
アーノルドプレス バックエクステンション
LSD120分20.24km
キロ5分55.7秒

7/14 LSD120分20.88km
キロ5分44.8秒

7/18 ベンチプレス シットアップ
アーノルドプレス バックエクステンション
スクワット jog 11.1km
63分50秒 キロ5分45.0秒

7/19
7/14 LSD125分44秒20.25km
キロ6分12.5秒

7/20 LSD122分13秒20.43km
キロ5分59秒

7/21 ベンチプレス シットアップ
シュラッグ プッシュアップ

7/23 LSD 30km 2時間56分 キロ5分52秒 暑かったッス(汗)

7/24 ベンチプレス シットアップ
アーノルドプレス バックエクステンション
シュラッグ サイドレイズ カール
Sjog 5.38km 27分37秒
29分41秒 キロ5分31秒

7/30 LSD180分 29.12km
キロ6分10.9秒
腰痛の為久々のRUNでした

8/1 jog20km 106分6秒
キロ5分18.3秒

8/4 ベンチプレス アッパーバック
バックエクステンション シットアップetc
jog20km 76分15秒
キロ5分12.3秒


9/17 ベンチプレス65kgx6
ショルダープレス デプス
ラットプルダウン アッパーバック
バックエクステンション シュラッグ
シットアップ ダンベルカール
10km sjog 61min
更新しなかった理由は
このページの先頭のコチラ

9/18 10km sjog 60min

9/19 10km sjog
53分34秒 キロ5分21.4秒

9/30 ベンチプレス65kgx6
チェストプレス ショルダープレス
サイドレイズ シットアップ
バックエクステンション

10/2 20km jog
107分35秒 キロ5分22.8秒
8/1以来久々でした(汗)
10/4 ベンチプレス65kgx5
チェストプレス ショルダープレス
サイドレイズ シットアップ
シュラッグ ラットプルダウン

10/5 10km jog
48分40秒 キロ4分52秒

10/6 bike20km

10/8 ベンチプレス65kgx5
チェストプレス フライ ショルダープレス
シュラッグ サイドレイズ シットアップ
デプス バックエクステンション
ダンベルカール ウォーキング9km

10/10 スクワット45kgx15x3
シットアップ SMP アッパーバック

10/11 ラットプルダウン
シットアップ

10/13 10km jog
48分56秒 キロ4分53.6秒

10/14 スクワット45kgx15x3
チェストフライ バックエクステンション
シットアップ

10/17 ベンチプレス65kgx5
フライ サイドレイズ シットアップ

10/22 ベンチプレス65kgx6
スクワット50kgx15x3
bike22km

10/26 ベンチプレス67.5kgx5
チェストフライ バックエクステンション
シットアップ シュラッグ
bike34km

10/29 ベンチプレス65kgx7
スクワット50kgx15 シットアップ
bike16km
11/2 ベンチプレス67.5kgx6
チェストフライ ショルダープレス
デプス シットアップ サイドレイズ
bike10km

11/3 bike44km

11/5 ベンチプレス67.5kgx6
シットアップ バックエクステンション

11/8 ベンチプレス67.5kgx6
スクワット50kgx15

11/12 ベンチプレス67.5kgx6
スクワット52.5kgx15 シットアップ

11/14 ベンチプレス67.5kgx6
スクワット55kgx15 ラットプルダウン
シットアップ サイドベント シュラッグ
レッグカール



11/18 ベンチプレス70kgx6
シットアップ ラットプルダウン
アッパーバック サイドレイズ

11/19 スクワット55kgx15x3
レッグカール ダンベルカール

11/23 ベンチプレス70kgx6
チェストフライ ショルダープレス
サイドレイズ デプス
シットアップ bike10km

11/26 ベンチプレス70kgx6
チェストフライ ショルダープレス
ラットプルダウン アッパーバック
スクワット60kgx15x3

11/30 BP72.5kgX6
サイドレイズ シットアップ

12/1 スクワット60kgx15x3
レッグカール bike18km
12/2 BP72.5kgX6
ダンベルカール bike10km

12/3 スロージョグ20km128分

12/7 10km jog
51分 キロ5分6秒
BP72.5kgX6 チェストフライ
ショルダープレス シットアップ

12/9 8km jog
38分35秒 キロ4分49.5秒
BIKE 30km

12/14 10km jog
51分12秒 キロ5分7.2秒

12/9 BP70kgX6 シットアップ
サイドベント ダンベルカール
8kmJOG43分キロ5分22秒
BIKE 10km WALKING10km
右膝痛いッス(泣)

12/21 10km jog
51分44秒 キロ5分10.4秒

12/26 BIKE 24km
sjog 15km

12/27 BP70kgX5 シットアップ
今年最後のウエイトはショボ(笑)


2011 1/3初ランニング
走力を戻す為に坂道ダッシュ
195mx3 最初は無理せず
プラスsjog 5km

1/4 坂道ダッシュ195mx4
↑コレガナマッタカラダニケッコウキツイ;
プラスsjog 5.2km

1/6 坂道ダッシュ195mx5
プラスsjog 5.4km
1/8 坂道ダッシュ195mx6
辛い!吐き気がするッス(汗)
プラスsjog 5.6km

1/11 坂道ダッシュ195mx4
心が折れて4本でヤメ(汗)
プラスsjog 5.2km

1/13 坂道ダッシュ195mx6
なんとか頑張ったッス(汗)
プラスsjog 5.6km

1/14 BIKE 30km

1/17 坂道ダッシュ195mx4
肺が爆発して4本でヤメ(汗)
プラスsjog 5.2km

1/17 坂道ダッシュ195mx4
今日は良い4本でした(笑)
プラスsjog 5.2km


1/21 10kmjog 51分40秒
キロ5分10秒 オソイッス・・・(汗)

1/23 坂道ダッシュ195mx5
プラスsjog 7.4km
なかなか戻らないッス(汗)

1/25 BIKE 40km

1/26 坂道ダッシュ195mx5
プラスsjog 5.4km
ツライケド、ツライケド・・・・(泣)

2/7 jog 10km
51分40秒 キロ5分10秒
モチベーションガマッタクナクナリマシタ(汗)

2/13 jog 10.04km
49分16秒 キロ4分54.4秒
テンキハヨイケドカラダハオモイ(汗)

2/16 jog 10.01km
46分35秒 キロ4分39.2秒
2/21 jog 10km
48分16秒 キロ4分50秒
BIKE 10km

2/26 jog 10km
49分48秒 キロ4分59秒

3/3 jog 10.02km

3/9 jog 約10km
GH-625Mガブッコワレタッス(泣)

3/10 sjog 10km
57分30秒 キロ5分45秒
GH-625Mコワレテナカッタッス(笑)

3/13 joghalf21.1km 117分43秒 キロ5分34.7秒
スイム1km 疲れた(汗)

3/15 jog 約9.3km
BIKE 14km

3/18 sjog 9.1km 60分
8kgの荷物を担いで(汗)

3/27 SWIM 1.2km
jog 20km 117分36秒
キロ5分52.8秒

3/30 jog 20km 106分7秒
キロ5分18.4秒 SWIM 1km

4/2 jog 20km 104分30秒
キロ5分13.5秒

4/3 SWIM 1.5km






























12/3 6月のレース後に事故で右膝を負傷してしまいました
大事をとってランニングも控えました 再開して暫くしてオーバーワークの痛みでは無い感じで再発したので
北里研究所病院に行きCTとMRIも撮って貰いました
ドクターは『大丈夫』と言いましたが痛みはあります 結局北里では写真撮って貰っただけですね(汗)
写真撮って大丈夫と言うだけなら北里で無くとも近場の整形外科※MRIのあるところ)で良かった訳です
まぁ痛みが引かなければ行きつけの整体に行ってみましょう・・・ 短距離と違い長距離は痛みがあるのは苦痛ですから

ランニング再開する前にスクワット(フルそれも一番下までしゃがんで)65kgx15x3セット出来たら始めようと
思っていました
しかし、あまりの良い天気にムズムズしてしまい『スロージョグなら(笑)』と荒川に走りに行きました

当初海まで行って帰ろうかなぁって無謀な事※毎日走っている時なら軽いメニューでしょうが)(笑)
結局20kmでいいかなぁと走りに行きました

風がもの凄く強いですが軽く流すだけなので気にしません 風が強いので自転車も少ないしランナーも少ない気がします
昨日の雨でところどころ水が残っていました


12月なのにまだ虫がいました オンブバッタのメスでしょうが雄はどうしたのでしょうか・・・


荒川をよく観察した事は無いのですが海に近付くにつれてカモメが群れていたりします


ちょっとアップにしてみましたが携帯のそれも小さいサイズで撮影するのが癖なので(汗)


何かに反応したようで旋回し始めました



犬の散歩をしている人たちがいました

犬の散歩と言うと以前住んでいた団地には『犬の散歩禁止』の看板があるに
平気で居住者以外の人間が犬の散歩に来ていました  団地を公園か何かと勘違いしている様ですね
団地から脱出出来て清々しています(笑)

走り始めて約10kmのところまでくると『スカイツリー』が結構近く見えました

現在500m超えたようです  最終的に634mになるそうですが『6ム3サ4シ』なんだそうです(笑)
※武蔵の国に因んだそうです

ウエイトトレーニングばかりやっているので体重が68kg近くあり、のんびり走らないと膝に負担がかかります
本当にヨチヨチ走って行きます でもいいんです コレもひとつの練習リハビリですからw

走り始める時間がやや遅かったので暗くなってきました
埼玉方面で稲光が走っていました  ゲリラ豪雨にならなければよいのですが・・・

※携帯のムービーから切出したので映像が小さく粗くてスミマセン(汗) 古い携帯を使っているので(笑)
途中で軟式球を拾いました(笑)

綺麗に洗ったのでピカピカw でもキャッチボールする相手などいませんけど

グローブもありません

久々のランニングは気持ちが良かったですが右膝にはやはり痛みがでました(汗)
写真だけでは分からない何かが原因なのでしょうね・・・・ まぁランニングが商売では無いのですが
階段の昇り降りでも痛いので生活に支障があるのはちょっと・・・・

近々整体に行ってみましょう



はて??バナナなんぞ切ってフルーツポンチ(古い(笑))でも作るのでしょうか???

実はTVでドライフルーツが良いとの情報を得ました  良いと言われるとすぐやる(笑)
しかし良いと言われても自分で再度検証しないとやりません※中にはいい加減な情報もありますからねw

しかも栄養素的に良いと考えたのでは無く『保存』というキーワードで実行しました

バナナってすぐに黒くなりますからね・・・ これなら安い時に大量に買い込んでもOKでつ

切っているところをパチリ よく撮れましたね(笑)


切ったバナナはBBQの焼網に並べます


干す際はハエが集らないように網をかけなければいけませんが・・・

と!良いものがありました(昨年別れた同居人の趣味ですね私なら絶対に買わないブツがありました)
被せる前にバナナを寄せました


GOODでつ  これで屋上に干してもハエは集(たか←※今日初めて変換して知りました)れません


で早速屋上へ行き干しました
 

こいつの名称は??たしか蠅帳(はいちょう)だった筈・・・・すかさず調べたらビンゴw
折りたたみ式のものは『食卓傘(キッチンパラソル、ランチパラソル)フードカバー、食卓カバーなどとも呼ばれる』
そうです


ランニングの時にみかけたスカイツリーは屋上からも小さく見えます


634m完成したら関東のあちこちから見えるのでしょうね・・・ まぁ流石に神奈川からは見えないでしょう

序でに大根も干してみました  こちらはカバーするものが無いので出窓に干しました


オマケ
マロンから写真付きメールがありました
マロンの一人息子『大我』君です  可愛いのでUPさせて貰います※承諾済み



このソファがなかなか良い座り心地だそうです※カインズホームで4980円との事










6/5 午前中は曇っていたのですが午後はヤバイ位に日差しが強くなってきました
出来れば明日は曇りが良いのですが・・・・

と言うのも明日6/6は第46回六無月東京喜多(北)マラソン大会が行われるのです
先日のハガキで前日受付が13:00〜からあると記載されていたので会場の江北橋に行ってきました

今回こそサブスリーを達成させようと練習してきましたが4/18にロング走30kmの翌日
LSD180分で31.54km走って右膝に違和感が出るようになりました

一過性のものかと思い練習を休まなかったのが災いしたようで激痛では無いのですが
痛みが慢性化してしまいました

後半の練習にスピード練習系を殆ど入れずに脂肪燃焼に努めて体の軽量化を計りました
お陰でランニングの後だと60kgをスレスレで切る位までは落ちたのですがレース二日前から
完全に走るのを休んだので、おそらく当日は61〜2kgでスタートするようです

ですが前回の佐倉でのバカーボローディングでの増量セールとは異なり5〜6kg軽いのは気が楽です(笑)
スタッフが大会会場用のテントを組み立てたり作業に追われています


その間をすり抜けて行くと受付のテントがありました


まず記念品のトートバッグを受取りスタンプを押して貰い更に手拭いも参加賞でしょうか(笑)
その後でハガキと引き換えにゼッケン及び計測用のチップを受け取ります

記念のトートバッグ↓

使わないだろうな・・・(笑)
ポツリポツリと選手達が受付に向かって歩いてきますが前日受付組は少ないようですね・・・


その後は日光浴タイム(笑)
使用していないグラウンドの横のベンチに寝そべります
 
私は常時サングラスをかけているのですが近視のため度の入った物を使用しています

そのサングラス越しに空を撮影してみました
 

普通に撮ると・・・・

このサングラスは紫がかって見えますね・・・

もう10年位は使っているでしょうがそろそろ引退でしょう・・・
お腹にのせてパチリ(笑)

撮った時はサングラスに割れている腹筋がクッキリ写っていましたが・・・
これではちょっと確認出来ませんね(汗)

今年は既に薄く皮が剥けました(笑)

うちに帰りコースの確認をします

平井大橋まで行って帰ると21km位なので平井が折り返しかと思ったのですが、堀切で引き返し
会場をすり抜けて岩淵水門を越えて新荒川橋手前でUターンして江北でハーフの距離設定になっていました
これだと15分遅れでスタートするハーフの選手に追い抜かれるだろうな

ゼッケンは一枚、取り付け部分をセロテープで補強して取り付けます


チップはシューズの紐に取り付ける方式です


今回は体重が軽めなのでシューズはadidas adizero japanの黒を履きます
※このモデルは黄色も持っていますが明日は黒!※ちなみに片方の重量は200gです





5/23 天気予報通りに雨が降ってきました

最近右の膝の調子が良くなくて痛みを感じるので雨など降ったら絶対走る気力も無くなります
近所にあるケーヨーD2経由ニトリにはママチャリを漕いで行く気にはなりましたが(笑)
とその前にポストを見てみるとチラシに紛れて新聞の勧誘ハガキらしきものが・・・

良く見ずに捨てようとしましたが表面に住所と氏名が印刷されていました

そうです第46回六無月東京喜多(北)マラソン大会にエントリーしていたので
案内のハガキが届いたのです
悪評高いこの大会ですが、大会本部に確認すると給水ポイントや交通規制は若干改善したとの事
しかし準備は万全にして望みたいと思います

ハガキは本当に新聞社のハガキのようで思わず捨ててしまいそうでした(汗)
 

今回もサブスリー達成は難しいでしょうが、レースの後に自分へのご褒美で
『マンタを見に石垣島に行くツアー』※勿論普通の安いツアーで飛んでアレンジw)を
組んでいます!
もうマラソンどころではありません(笑) 早く石垣島に行きたくてウズウズしています



3/31 もう桜が7分咲き・・・ 今日は天気は良くないがいつものランニングコースは
既に花見シーズン到来だ・・・
 
先日知人から頂いた内蔵タイプのHDD、160Gと250G(会社の廃棄物)
内蔵させるには私のパソコンは古くて内蔵を外付け扱いで繋ぐケーブルを買いに秋葉原に行った


ケーブルはUSBで直にパソコンに接続して電源も付属したセットで『クレバリー』で1680円で購入

ここでは以前内蔵タイプのDVD-RWをノートに接続するタイプのケーブルも購入した
今回、DVD-RWのドライブも頂いたので先日購入したケーブルは既に活躍している
DVDの安いメディアもスピンドル50枚で680円を一つ購入してから御徒町までヨチヨチ歩いて移動する事に

3/28のレースのダメージを抜く為に出来る限り歩く  途中小腹が減ってこんな看板にふら〜〜〜となりそうだった

今でこそ、チェーン展開しているが国分寺駅南口にあった道産子ラーメンの店が元祖だと記憶している

当時も欠食貧乏美大生で今ほどでは無いが何度と無くスタ丼の大盛りやスタミナ定食の大盛りは完食している
男性スタッフが出てきて『いいッスよwサービスでマシマシしますよ』と言ってくれたが
食欲に負けたレースの後なので微妙に遠慮し生唾を飲み込んで(笑)歩き出す

御徒町には多慶屋がある  多慶屋では最近サプリメントの購入以外はあまり寄らない

鉄分のサプリメントとグルコサミン(膝の痛みの緩和)を購入しロンドンスポーツを偵察する

定期的にアシックスのウエアを破格値で販売しているのだが、今回も丁度やっていた
一枚270円で販売していたのでメール会員の私の場合は229円で購入できる(爆)
漫画雑誌一冊の値段位か?? ※私は購入しないので知らんが・・・

比較的好みのジップや前開きのジャージを見繕い4枚カゴに入れてキープした

シューズコーナーを見ると在庫一掃セールをやっている模様
基本的にロンドンはランニングシューズを買おうとしてもサイズが無い場合が多い
期待しないで見たのだが案の定サイズが殆ど無い・・・  しかし先日レースで履いたReebokのシリーズなら
サイズがある模様、探してもらうとチョッと草臥れた感じだが適合サイズを出して頂いた

TAIKAN IBの定価はネットで調べると10290円とかしていたが、ココでは最初から5980円のセール特価
前回購入したTAIKAN KRUもその5980円から、その時の特別割引で3823円で購入したが
今回は5980円の半額から更に10%OFF・・・更にメール会員の15%OFFで2287円で買えてしまうのだ(汗)

草臥れたシューズを握り締めながら、ふと見るとKRUも山積みの中にあるではないか!
どうせランニングシューズなどは消耗品・・・ 安くてサイズがあればナンボあっても良い

結局、IBとKRU、ジャージを4枚で5490円の超お買得品のゲットとなった


ハンガーにかけてみると、とても229円とは思えない ここ以外でウエアを買うのは馬鹿馬鹿しくなる


今回買ったチョイ草臥れのIB 重量は重めの287g
 
レースでは無くジョギング向けだろう
今回、買い漁ったシューズを狭い我が家の玄関に並べてみた・・・

ランニングシューズとして今季購入したのが、この8足である(09年12/7以降)
adidas adizeroのシリーズ NIKE airzoom、ReebokはTAIKANNが3足・・・ これが半分駄目になる前には
絶対サブ3を達成したいと・・・
ちなみにそれ以外のスポーツシューズも合わせて撮影すると・・・・

体育大学の学生寮の玄関か!!!つーの(爆)
シューズラックの半分位をランニングシューズが独占している
 

まぁ運動する事は良い事なので、ここまで靴を買わなくても1足もランニングシューズを
持っていない方は是非、春の陽気に誘われジョギングを始めてみては如何??







3/29 散々な結果の初レースの翌日は姪っ子のブラバン演奏を聴きに来ました
前からの約束であり、フルマラソンのダメージがあるだろうとは言え可愛い姪っ子の為です
下半身がズタズタですが、良いリハビリになると思いランニング仕様のウェアを纏って会場に向かいます
地元の東十条駅まで走りだしますが、大腿四頭筋の外側が非常に張っていて痛い・・・

まぁ故障では無いのでヨチヨチ歩くスピード位で走ります
駅には7分後に到着、階段が辛い(汗)
秋葉に寄りたいけど時間的に余裕も無いので会場(江戸川総合文化センター)のある新小岩を目指します
新小岩と来ると私には自動的に寄りたいスポットがあります(笑)
そうです二郎さんのお店・・・  でも可愛い姪っ子の高校生活最後の演奏会で二郎臭を撒き散らすのも(苦笑)

諦めて南口から会場までヨチヨチ走ります・・・・ 昨年も来たので道はうろ覚えながら分っています

姉貴との待ち合わせ時間は開場の13時でしたが、やや遅れて到着


中に入ると子供から祖父母と思われる年代の方々まで大勢のお客さんが来場されていました
会場入りし姉貴と合流し演奏をザクティに納めました
アンコール2曲まで充分楽しませてくれて小松川高校吹奏楽部の第30回定期演奏会は終了しました
ホールは部員達と友達やその家族達でごった返しています

「おじちゃ〜ん!!!」  振り返ると姪っ子が友達と手を振っています


姪っ子の彼氏も観に着ていて皆で記念撮影します※ザクティの写真は本当にレベル低いですね(汗)
防水機能が無ければ誰も買わないレベルと言えます・・・※画像はフィルター処理しています(未承諾の為)

ちなみに彼氏は183cm剣道二段だそうです・・・ 姪っ子はオチビなので腋の下にスッポリ収納されてしまいます(爆)

この後、今月25日が誕生日だった私は姉の家でご馳走になりました※アルコールが入ると走れなくなるので
回復の為のjogをする為にランニングウェアを着て来たのです(笑)
会場から姉の自宅までは約4.5km 走り始めはキロ6分程度でしたが徐々に足が暖まって来て
荒川を越える橋の上りをウインドスプリント出来るまでに回復しました
※しかし体が冷えると痛みで動けなくなりましたが(汗)
明日は完全休養で走らずに明後日から再始動の予定です







3/21 荒れ狂う暴風雨に列島が混乱した春分の日
板橋区主催の第13回東京・荒川市民マラソン in ITABASHIが強風波浪警報の為中止決定となった
延期では無く中止?だとしたらエントリーフィーはどうなるのか・・・ 返却するとなると大会運営側も大損害を被る

実は3/20に大会コースをLSDで110分ほど走ったのだが、給水ポイントやオニギリ配布所、救護所などの
テントなど設営されていて警備員が多数配備されて"イタズラ"の防止をしているのを目の当たりにして来た

走った時刻も21時以降で既に風が強くなってきていたが、日付が変わる頃から爆風状態でまさに『春の嵐』の様相だった

千葉では瞬間最大風速が39mを記録したそうで、荒川河川敷はそこまでは酷くは無いとは思うが警備員達は大変だったと思う
大会中止とかは知らない時刻21日の7時半位に現地を訪れると、やはり暴風雨の影響は凄まじかった

テントは拉げてしまい無残な姿に・・・

仮設トイレも横倒しになっていた(汗)

1週間後、自分の参加する初レースの当日の天候は穏やかであって欲しいものだ・・・

ところで今回機能性ソックスを『高いなぁ・・・』と思いつつ二足購入したがどちらも100km程度で
親指の先端部分に穴が開いてしまいメーカーにクレームをつけた
ハッキリした原因は確定出来なかったが意外と穴の開きやすい物のようだ・・・
練習では履かないように気を付けなければ(汗)
新しい製品と交換、お詫びのオリジナルタオル、図書カードをそれぞれ査収した

で、お得意のロンドンスポーツでアディダスのソックス※ワンサイズ27-29cmカラーも単一
定価1000円が300円→10%引きセール開催中で270円、更に10%引きカードがあるので243円で2足購入していたが・・・

色が好みでは無かったが、サイズも履いてみるとジャストフィットしたので
リピートで買いに行った

ソックスなど消耗品なので幾らあっても邪魔にならない

追加で6足購入した
しかもレース&練習用に今回購入したシューズ達・・・・ 意外とソールの減りが早そうなので
良い出物があればと見てみたら・・・  ありました!!! リーボックの『TAIKAN KRU』
値引き後価格3700円程度で購入・・・ ※正確な価格は失念した

重量は片方で247gと今季購入中最重量級だが、練習用として活躍を期待でつ

ちなみにその日まで知らなかったのだが『メール会員』なるものが存在する事を知った
なんとメール会員は15%OFFになるそうな(汗)  聞くと結構前から実施しているサービスらしい(汗)

店頭※レジ)でこの紙を渡されたが・・・  このQRコードを読み取り空メールを送ると登録完了となる
利用したい方はコチラをバーコ−ドリーダーで読み取って利用して下さい

5000円毎のスタンプ(6個捺印で20%OFF)カードも押して貰えるのでスタンプカードも貰って
賢くお得にアウトレットショッピングを楽しんで下さい

P.S 佐倉朝日健康マラソン大会の参加通知書が先日届いた


ハガキを当日受付に出しタグ付きのナンバーカードと参加賞のTシャツと引き換える
と裏面に諸注意と共に記載されている

参加費3500円でTシャツも貰えるのだから格安な大会と言える

ちなみにTシャツとは『トレーニングシャツ』の略※ワイシャツは『ホワイトカラー』のワイ→Yシャツ






2/11 今日は午後から雨か雪の予報です
実家からお昼前に退散してJR松戸駅で途中下車 『とみ田』は既に片手オーバーの可能性があるので
二年振りに松二郎にでも行こうと考え、西口をヨチヨチ歩いていきました
並びがキツイなら帰ろう・・・   そう5人前後なら並ぼうかな  などと思いつつ・・・

すると・・・

20人オーバー(汗)※写真は列から離れて撮影したので人数確認出来ませんが・・・

流石に減量も上手くいっていないので並びも理由にスルーをしました
落胆して駅に向かう途中に跨線道路橋が左手に見えました

位置的にはあそこまで行くと『兎に角』の移転場所に近いはず・・・
※兎に角は移転後には訪問していないので正確な位置はRDBでしか確認していませんが

跨線道路橋を途中まで上ると反対側のビルに兎に角の看板が見えました


ここも列を形成していますが・・・

ついでなのでお店の前を通過して確認してみました
跨線道路橋を降りる間にドンドンお客が連結していきます
丁度お昼の時間帯に差し掛かる悪い時間帯でした(汗)

お店の前でそ知らぬ顔でカウントすると30人オーバーです(汗)

しかしラーメンブームは衰えを知りませんね・・・ 私は既に冷めていますがね・・・
※健康管理を考慮しCPの悪いラーメン店の行列には今後も並ぶ事は少ないでしょう
(腹八分目で我慢出来るオサーンになれば別ですが(笑)  絶対塩分の過剰摂取になります)
二郎モードから切替えましたが、代替が利いて美味しいラーメン屋などはあろう筈も無く
松戸駅改札を通過 おとなしく帰宅しましょう(汗)

近所には『麺処 ほん田』がありますが、ここも無茶に列を形成しています

開店当初から特にメニューは変化は無いので行列に参加する価値は見出せません
※特にミーハー的に『若きイケメン店主』などのキーワードは私にとってはゼロ価値ですから・・・

↑ココは『桜田通り』と言って私がいつもランニングするコースです
※奥に『セントラルスポーツ』があり、右折して暫く行くと『ほん田』があります
今日は10人弱でしたが列が無ければ、今度食べましょう

雨が降り始める前に今日のランニングメニューをやっつけ様と着替えて出ましたが
既にポツポツきたので2kmほどでやめました(汗)

小腹が減ったのでお昼ご飯をウチで食べました
その時に食べたのがコレから紹介するカップ麺では無いのですが
以前、調理過程を撮影していたので本日時間が空いたのでUPしたいと思います

私は健康管理を食と運動の面からコントロールしていますが、カップ麺なども偶に食べます

それはデータベースのデータに収載するのも一つ購入動機(笑)
購入した食品は全て表示されている栄養素以外も調べてデータに登録しています
今日紹介するのは『ジャンガレ まぜそば』であります


大崎から移転直前訪問してラーメンとまぜそば を連食した事がありますが、カップ麺で販売中
カロリーが高いですね(汗)

お店の宣伝などが上蓋にプリントされています
 

上蓋を剥がし調味料などを出します  麺はカップ麺にしては太いタイプですね
 

熱湯を入れて時間で湯切りして蓋を取ると・・・・

寂しいですね(汗)・・・・ 二郎系はトッピングが無いとね・・・・

付属の調味料などを入れていきます
  
最初にニンニクペースト 続いて魚粉、辛子マヨネーズと液体ソースを加えます

ナカナカ雰囲気は良さ気?? まぁ所詮カップ麺ですからね・・・

太めの麺は食べ応えもありそうです

味は忠実とはいきませんが、それなりの味で『ヤサイマシ』にすれば雰囲気はでそうですね


でも量はカップ麺なので『オヤツ』ですね・・・
二郎が喰いてぇなぁ・・・・
週末は家二郎でしょうか?



1/31 昨日のロング走に続いて『LSD』を予定しました

前回LSDを理解しておらずキロ5分程で走ってしまいました
ですから『キロ6〜7分』を忠実に走りたいと荒川土手に行きました
天気が良いので薄着で出ましたが、長袖手袋はポーチの中に入れました
※日が暮れる前が結構風もあり寒かったです(帰りは風も止んで丁度良かった)
ウエストポーチにはスポドリとラムネ(お腹が減ったら食べる予定)と携帯、緊急用に500円玉を入れ
ソックスはCW-X(1890円高い(汗))シューズはアディゼロジャパンの黒、腕にはGH-625を嵌めて距離等を把握します

今3時53分です  荒川土手に入るところで太陽を撮影

もう少し早く出たほうが良かったでしょうね(汗)  帰りは真っ暗でしょうね

ココから南方面に走り、1時間30分程行くと15km平井のあたりまで行く計算です

自転車やランニングをする人、草野球やサッカー少年達で賑わっています



LSDに慣れていないので最初はキロ6分が刻めなくて、ついつい5分40秒前後になってしまいます
それでも何とかペースを掴みました  心拍数は112位で唄を歌える位楽ちんです

短い距離のジョガーに抜かれながら、のんびりフォームを意識しながら走ります

折り返し目標の橋が見えてきました


時計を見るとイイ感じですねw


トイレは小を既に催していますがギリギリまで我慢する予定です
※大もしたいなぁ〜と思っていました(ティッシュも準備しています)

前半は押さえ気味に走って6分弱だったのですが、疲れが出たのとロードに傾斜があって走り辛く
帰りは数秒ラップが遅くなり勝ちでした(汗)

ロードからの上がり口を間違えてしまうと大変なのですが、時計をみながらそろそろかなぁ・・・


この特徴ある橋が目印なので次回は時計は気にしなくても大丈夫ですね※夜間は特に
★この橋は江北jctの『五色桜大橋』と言うそうです

一般道に入って北区に入り近所のサミットストアのトイレを拝借しました

寒いのとスローペースで発汗が少ない為、小便を早く催したのですが何とか我慢出来ました(笑)
※実際のレースでトイレはタイムロスでしかありませんからね!

今日はルービー呑んじゃいましょうwって呑んでからGH-625のデータをパソコンに入れようとしたら
認識しません(汗)  何度も何度もトライするも繋がりません(汗)
酒が少し入っている為、最後にはキレてしまいました(汗) 少々乱暴にパソコンデスクに置きました

『ピキッ!』と嫌な音が(汗)・・・ ふみー(泣) ;。; 壊してしまいました(汗)

『短気は損気』ですね(汗)

よって本日は反省しきりでガン呑みしちゃいました(汗)





1/30 ロング走を計画的に入れる第一回目です
走る前に1kmを5分と設定して計算すると1075mは5分23秒  いつものコンディションなら余裕のペース
しかし走り出すと体が重く一周目のラップは抑えたと言え5分38秒(汗)
結局無理にペースアップしても失速を招くので緩やかにペースをあげました

5km程走ると体もほぐれてきたので徐々に借金を返します

10周で借金を30秒まで縮めました
このあとの10周を5分20秒で走ると設定のラップ5分23秒になるので心拍数もチェックしながら走りました

途中左の土踏まずに違和感があり『皮が剥けた』感じでした

去年4月から一度も皮が剥けたり、豆が出来た事がなかったのに(汗)
まぁ気にせず走り終えて目標の1時間47分30秒を11秒切ってフィニッシュ
ダメージも無くあと10kmは行けたでしょうが明日はLSDで3時間のRUNが待っています

荒川土手をヨチヨチ行く予定です







1/26 今までは自己流の適当に走って終わりのトレーニングでしたが
図書館から『eA式マラソン走力UPトレーニング』と言う書籍を借りてきて周別メニューを組んでみました

流石に年末の悪コンディション及び骨折のダメージで走りこみの不安もあるので
今更遅い感もあるのですが、計画を立てて練習をした方が効果も上がりそうなので
エクセルで簡単な表にしてみました
覚書程度ですが、このシートをコピーして結果も書き込んでみて次回以降にも分析出来る様にしました

早速明日からランニング再開です  故障箇所が完治している事を切に願うしかありませんね(汗)





1/16 なかなか足が戻ってこないけど毎日走っていました
今日4.3kmと中途半端な距離を走ったのは何故か?? 実は走り出した時に痛みが無くなっていました

しかし3周走り終わった頃から痛みが出ました
と言う事は治りかけていると思ったので4周で切り上げてステップ運動に切替えました
これから一週間位は足に負担のある運動(ランニング)は避けて筋力アップに励む方が賢明と思われます
※当然下半身中心です(大腿四頭筋・大臀筋及び体幹部)







1/9 前日の疲れが残っているのでLSDに切替えて・・・
と思ってヨチヨチ走っていたら如何にもガスが出捲くってしょうがない(汗)
なんとか実を出さないように慎重に走りながら排気ガスを撒き散らしながら11周まで来たが・・・
事故を起こしてからでは不味いので途中で諦めた

案の定トイレに直行した(汗)
何事も欲張るとイイ事は無い・・・ 間一髪であった





1/8  元来トレーニングウエア等にお金をかける人間ではありません

どちらかと言うと『ボロは着てても・・・』のタイプです
ですが、フルマラソンに出る目標が出来て尚且つサブスリーを目指すとなると話は別になってきます

シューズも専用の物など滅多に購入し無いのに今回は奮発して5足も(汗)
でも数年は持つでしょうねw
元々右足に痛みを感じやすいのでサポートギアを購入しに赤羽の『スポーツオーソリティー』に行きました
こちらはそんなに利用しないのですがメール会員限定で15%OFFセール開催となると話は別です

右膝にダメージが貯まらないように機能性ソックスなどを購入しようと売り場を徘徊します

うむむ(汗)1足で2千円位の商品が並んでいます(汗)

でもコレを使うと関節や足に負担が少ないと思えば、清水の舞台からムーンサルトで落ちるつもりで(笑)
『MIZUNO』と『CW-X』どちらも同価格でしたが履き比べしたいので両方購入
それとソックスの売り場の向かい側に陳列されている『UNDER ARMOUR』コーナーを見ると・・
旧商品を30%OFFで販売中!!!  ソックスを選んだ後にシャツを見繕って・・・

それとスタッフオススメのインソールを一枚・・  全部定価だと2万円近いですが割引で1万2000円位かな・・・
お会計に並んでいたらワゴンセールでソックス3足組(オリジナル)799円、シューズケース(Reebock)599円も
お買得だったのでカゴに入れてお会計していただくと「13701円になります」

早速帰宅して開封します
 
コチラがミズノの定価2100円の品  特価1890円を割引で1606円
こちらがワコールの製品(完全定価)1890円同じく1606円



インソールも1890円でした(汗)

本当に効果があって欲しいです・・・・
シャツは三枚最初に選んだのはコレ

このデザインはラスト一枚だったようで『汚れ』を発見して在庫と取替えて貰おうとしたら
「これが最後なので宜しければ更に10%お引き致しますが・・・」 願ったりです(笑)
※これは5040円でしたが40%OFFの更に15%OFFだったので2570円と殆ど半額になりました(ラッキー!)

こちらは値引きの提案が無い前に押さえで選んだ品で、同価格(5040円※定価だと絶対買わないでしょう(笑))
30%の15%で2998円です(これ位なら買っても良い価格帯ですね・・・)

こちらは初めてアンダーアーマーを購入した時のタイプと同価格(3470円 それでもトカチェフでした(爆))

先日アートスポーツで1500円→600円に値引きされていて購入した『kappa』のソックスよりは

サポート力がありそうですね(汗)  知らないと安いと思って購入しても効きが悪けりゃ無駄金です

シューズケースは今使っているのが大分ボロいので試合などには綺麗な物に入れてあげたいので・・・

シューズ限定しなくてもチョッとした小物入れとしても便利です

こちらが全ての明細  ランニングシューズ〜ウエア・ギア・・・・
もうこのCategoryにはお金を当分かけないと思います

早速インソールを入れ、アーチハンモックのソックスを履いてみました

今回のシューズは『アディゼロ ジャパン』の黒   ソックスは左右間違わないようにRLと印が・・・

完全装備で一枚(笑)  コレに長袖手袋、GH-625を嵌めてロードワークに出ます


まだ足の痛みはありますが、徐々にスピードを上げないと練習になりません

しかし、インソールがきつくて最初の何キロかは心配になりました
最終的には異常なしでしたが、ギア・シューズの効果は感じられる程では無かったです
※でも感じられなかっただけで、効果はあるのでしょうね・・・





1/5  何の気なしに休憩の時に『AIRZOOM SPEED SPIDER 』を検索したら・・・
今までヒットしなかった上野の『アートスポーツ』の本店移転閉店セールがヒットした
私が検索した最安値の6999円(ただしビビットピンクのみ)より安い
6500円で販売中だ
しかもネットと店頭は同価格なので店舗に行けば送料もかからない訳だ
試しに本店に電話してみると2009年の旧モデル等をディスカウントしていて
ビビットピンク以外にも色々お買得になっているようなので、野暮用がてら神保町経由で御徒町に行く事に

神保町で野暮用を済ませ本店に向かう

閉店セールでお客さんがちらほら居るが・・・  一階がシューズコーナー(主にランニングシューズ主体)
早速店員を捕まえアレコレ聞いて結局、昨日の言葉を吐いた舌の根も乾かないうちに(爆)
「8000円になります」

そうwビビットピンクは嫌なので601カラーのタイプ(8000円)を購入した
つま先親指の爪が結構伸びていたのに気付かず店員がすすめるワンサイズ上の27cmであった

と言う事で早速お披露目をw

真っ赤な靴は初めて購入※真っ黄ッ黄の靴も初だったが(笑)
見た目はピンクでなければ良しとする  機能が重要(で価格も!!)
裏面は・・・

意外とフラットな感じ・・・



ネットで同価格帯で販売しているお店もあるのだが、サイズが殆ど無いので
やきもきしていたが、コレでシューズコレクターは完了w

滝野川で初トレーニングをし帰宅後、着替えずにいつものコースで昨日までより若干速く走ってみた

しかし約4週間走っていなかったので大腿四頭筋が弱っていたようだ(汗)
7週目位で相当疲労が溜まってきた(汗)
ちょっとスピードを上げただけで筋肉疲労が凄かった(汗)
フルを走った直後位のダメージ(まぁ引きも早いと思うが)だった

高レップのスクワットを入れてちょっと足を鍛え直す必要ありだ
※通常長距離専門の人はウエイトはやらないだろうけどね

私は私の考えもあるから・・・(クレアチンも入れてみても良いかと考えている位だから)
※これに関してはレース3週間前位には抜く必要があるだろうがね・・・




1/4  本日はサプリメント購入と秋葉探索を兼ねてバイクで出撃w
風も無く良い日和の中、秋葉に向かいます
当然最近ブームのGH-625を左手に(笑)

安いサイコンより精度が高い事が判明しましたので、確認しながら走りました

走り始めは、どっちもどっちの数字で推移していましたが・・・・

やはり秋葉までの距離はGH-625の計測距離の方が若干短く出ました
長い距離を計測している間にブレを相殺して計測結果に誤差が少なくなるのでしょう
※サイコンの方は長く走れば走るほど誤差が大きくなる

折角秋葉に行くのだし、本日まで滝野川はお休みなので二郎を摂取しても良いかな?と
携帯のメールをチェックしたら年末のメールで神保町は『7日までお休み』と(汗)

秋葉では小物をチョコッと買い多慶屋に向かいます

サプリメントを買ってプラプラしたけど多慶屋では、それだけでした

その後どうしても欲しいNIKE AIRZOOM SPEED SPIDER』を探す為に
御徒町『ロンドンスポーツ』に行きました

しかし売り場に着いてから気付きましたが、ロンドンは『adidas』『Reebock』がメインなのでした(汗)

しかし見ていると欲しくなるのが人情(笑) 2009年秋冬モデルの『adizero age』が6000円!
※税込定価12600円
しかも6000円から2割引きしてカードの10%を引いてくれるので『4320円』になるのです!
サイズを探して貰ったのですが27.5cmと25.5cmしか無いので諦めました
※そこでは諦めたと言うことです(何店舗もあるので探しに行きました)

兎に角ココで販売しているアディダスでは『アディゼロ』シリーズしかランニングには使えませんので
各店でゼロシリーズを聞いて廻りました
『Reebock』のTAIKANシリーズもあるのですが、趣味ではないので(笑)
結局『age』も『boston』も『mana』も皆26.5cmあたりのサイズが完売していました(汗)
しかし・・・    『??』   これは・・・・
「すみません!これ26.5cm現品だけですか?」「それは〜在庫ありますね」

・・・ これは先日買った『adizero japan』の色違いでした・・・ ※前回購入金額5688円(税込定価12600円)
瞬間悩みましたが「これも2割引の更に10%引きで・・・・ 幾らでしたっけ?」「4320円です」
この値段で買わない人はいないのでは??  「コレ下さいw」

思わず買ってしまいました(笑)

※現在でもネットで11400円(送料500円)なんてショップもありますが(汗) 大方7000円〜8000円位でしょうか

ロンドンは5000円毎にスタンプを押してくれるので『あと700円位・・・』と思ったのに
激安ベンチコートを発見してしまって(笑)そちらも購入しました

これで初マラソンまでに『Spider』を買ったらランナーよりコレクターでしょう?ブーイングが(笑)
※既にコレクター化していますが(汗)

早速帰宅して撮影しました(笑)

やはり以前購入した黄色より落ち着いていますねw試合にはコレ履こうかなぁ〜♪


裏はレースに適したソールになっています


お兄さんの黄色と一緒にw

兄弟達とも一緒にw


ちょっと似ている手前の二足、右が『NIKE AIRZOOM SPEED LITE ST+』
左が『adizero CS5』です(カラーリングが似ていますね)

やはり、アディダスが3足でナイキが1足だとナイキが可哀相なので
『SPEED SPIDER』を買っちゃいますか(爆)※ネットで税込み8000円(総合計で9000円弱)

こちらは激安ベンチコートw 定価12900円が・・・・  なんと2554円!!!!

この値段ではノーブランドの物でも買えないのでは???
でも、この品は当日入荷で即完売していました(汗)
もう一枚買った方が良かったかな・・・  この値段なら誰でも欲しいのでは・・・
試合の時に着るコートにしましょうねw






1/3 本日は足の痛みも残っていたのでウォーキングでもしようと
厚着をしてGH-625を嵌めてランニングコースまで来たのですが、結局走ってしまいました
加減してLSDで20周位走ろうかなと考えて5分〜6分程度のゆったりしたペースで走ります
GH-625の機能は一部しか把握していませんでしたが、同じコースを繰り返し回っていると
表示画面にラップタイムとtotalタイムが表示されるので非常に便利ですねw
7周位走った時点では足に違和感はなかったのですが・・・・・
徐々に足の痛みが強くなり、左足にも痛みが出てきたので10周したところで終了
それではウォーキングでもしようと思ったら歩く方が痛みが強いので本当はLSDで21km行く予定が
半分の10.78kmで終了しました(汗)
家に帰りゆっくりお風呂を浴びてからGH-625のデータをパソコンに入れます


いつものコースがマップで表示されます
衛星との距離がかなりある為でしょうか?カーナビほどの表示精度ではありません
民家の中を走行していたり、結構誤差があります
ですが走った距離に関しては10周の結果は誤差を相殺しているようで結構正確でした

これが不規則なコースの場合は精度はどうなのでしょうね(汗)実際のレースにも持っていく予定ですが


最高心拍数が200になっていますが、ありえません
どうやらコンビニかどこかの自動ドアか何かのシグナルを拾ったようです
それから表示画面もカスタマイズ出来るので、後で調整してみましょう

これから本当に気合を入れてトレーニングしないと目標達成は難しいと思いますが
達成できなくても目標を持ち努力する姿勢が大事だと思います







12/22 本日はトレーニングの後にチョコッと呑もうかとの計画があったので
予定より早めに出動する予定が宅配業者が先日注文した『GH-625M』を届けに来た

早速開封しないと気が済まない(笑) 今回は初めて『eXpansys』で注文したのでチト不安だったが・・・


学業は疎かにした口なので英語は苦手だ(汗)・・・・  が、全てが英語である
重要な注意事項があってもまったく気付かないだろう(汗)
なにやら納品書らしきものも同封されていたが、『全く』読んでいない

逸る気持ちを抑えつつ開封する

最近ネットオークションづいているので箱などは綺麗に保存する癖が付き始めている(苦笑)

購入に当たってはリサーチを重ねて最安値は19800円(送料コミ)だったが、品番(GH-625M)を入力したら
Fedexで15800円!!!を発見、オーダーフォームに入力して英語の住所は不慣れだが何とか入力して
お会計の際に送料が2000円上乗せになったが合計17800円ですんだのでOKである

本体は軽量だがデカイとの情報があったが本当にデカイ(汗)
愛用の『PHYS』の体積的には倍はありそう(汗)

重量的にはPHYSのSTR-200が44gに対してGH-625が73gで倍までは無い 持った感じも重くない

早速使いたいが表示が英語でしかも充電がされていないので外出準備をする間に
充電をして箱などをしまう
製品が到着前にダウンロードしておいたPDFを1/4サイズで印刷してエアロバイクをこぎながら
読もうと計画して手早く印刷して滝野川に向かう
今年からGH-625に日本語が選択できるバージョンが出ているらしいが、なんとコイツは不可(怒)

マニュアルを見ると選択可能になっていると言うのに(怒)しかも日本からオーダーが上がっているのだから
それくらいはフォローして欲しいのだが(汗)
結局12/23にマニュアルを見ながらなんとか殆どの機能と操作を把握したが欠点は幾つか目に付いた
しかしこの価格でGPS機能とハートレートが計れるのだから十分であろう

バッテリーはリチウム充電池内臓  上の穴にUSBケーブルを接続してパソコンや
変換プラグを接続して家庭用電源から充電する


パソコン上でランニングデータを管理するソフトも付属しているが、VAIOにインストールした際に
不手際があったようで『google map』が表示されない(汗)※ディスクトップにはちゃんとマップが表示された


おそらく起動途中に表示されるこの警告が原因だろうが本日は実家からUPしているので

明日以降にメンテし直そうと思う





12/11  昨晩体育館で私の足に落ちたプレートは結構なキズを負わせてくれました(汗)
痛みの為に歩く事が出来ないのです(泣)
跛を引きずるようにバランスを取る歩き方しか出来ないので『走る』なんて到底出来ません・・・・
ですから注文した商品が届いたのと生憎の雨で何処にも行けないのと禁酒なので(爆)
※昨日到着したら試着すると宣言した手前、連続してUPしたいと思います

まぁ本当に私のページに訪問頂いている方は知人の方以外は『ほぼ』ラーメンフリークでしょうから
ココまで閲覧されている方は顔見知りが多いのですから素顔でも良いかも知れませんが・・・※一応小部屋には全てをUPしますw

先日ショップから在庫切れキャンセルになった『NIKE AIR ZOOM SPEED SPIDER LT 』の代わりに注文した
『NIKE AIR ZOOM SPEED LITE ST+ 』とロングスパッツが到着しました

佐川の紙袋をとって中身を出します


中身は・・・・・

流石にアウトレットの半端サイズ、展示一点ものとは違いますね(笑)


裏側ソールはこんな感じ・・・
前の二足より、お得感が少ないですが綺麗だし気に入りました
後は履いて走ってみてのお楽しみ(一週間は無理でしょうが・・・)

早速計量してみます



230gでした   この重さは十分ですが、あとは走ったときのフィーリングですね

そしてナイキの○○+ ← この『+』は走行距離を知る為のアイテムを付けるとリアルタイムで計測する
システムがオプションであると言う印なのです
 

英語の説明がされていますが、必要も無いので読みません


シューズ単体なら、確か送料が630円かかるのですが合計で一万円を超すと送料無料となるので
その為に注文したのがコチラ

定価4900円が4373円で同梱送料無料なら630円値引きと同等なので実質3743円なら安いと購入

しかもショップのレビュ(3件)のうち、『膝をカバーしてくれる』ようなコメントがあったので
迷わずポチッとな(笑)
しかし・・・ まったくサポート機能は無いようですね(見た目)

でも腰のあたりに小さなポケット(チャック付き)があって便利ですねw


さてさて(笑)  昨日宣言したとおり試着してみることにします

最初は寒いけど上半身裸体(爆)で撮影〜
  
※全て小部屋には全体でUPしました
続いて元嫁に買って貰ったナイキの長袖シャツでも着て撮影します
 
気取ってますが、ただの46歳9ヶ月のオサーンDEATH!(苦笑)

この格好で走れるのは大分先の様ですね(汗)


オサーンの裸は小部屋に・・・





12/9 本日、ネットで注文した『POLAR FS2C』が到着しました
これは、腕時計式の心拍数測定装置で胸にベルトで固定したトランスミッターから送られた信号を
腕時計式のレシーバーでキャッチしてリアルタイムで心拍数をチェックする機能を持つ物です

上級機だとPC連動したり色々なプログラムがあるのですが、コレは一番安いタイプなので
最低限の機能しかありません

これを発注する前に色々調べたら『本体のセンサーに指を当ててパルスを測定する』タイプが
送料込みで2079円と言う激安!!!を注文していました

ソイツがコレ↓

アマゾンで見つけて、試しに注文
こんな梱包で来ました
 
これは安いのに個人の消費カロリーまで計算するので『POLAR FS2C』より機能満載です
初期設定を終えて早速パルスの測定モードにトライ


「・・・・  ・・・・ RETRY」  えっ?駄目?? 数回トライしても5回に1回位しか測定してくれません(汗)

実はトレーニングルームのエアロマシン※ポラール社製)でもナカナカ測定されないので体質なのでしょうか??
自分使いには向いていないので、オークションで売り飛ばそうと出品しましたが・・・

二日後に何気に見たら2分も遅れている!!!!!!!!  駄目じゃん(怒)
と言う事で速攻オークションは中止して返金処理して頂きました

で本日目出度く到着したのがコイツ↓


しかし、いきなりパソコン周辺の配置換えを始めていたので開封は落ち着いてからDEATH!

何故配置換えが必要だったかと言うと、インクジェットプリンター2台あるのですが

あらたにカラーレーザーを購入する予定だからです

グチャグチャにする前の写真を撮り忘れたので以前の日記の一枚で雰囲気だけ・・・

パソコンがのっている引出しの上にカラーレーザーを置くしかないので
パソコンの設置位置を考えなければなりません
で、途中の惨状がこちら(汗)


パソコン本体は横倒しになっています(笑)

パソコン背面のUSBなどを外したところ・・・ こういうの苦手な人はパソコンの扱いも嫌いでしょうね(汗)


使い回しでパソコンラックとして使用中のクッキングラックの下に外付けHDD3台※古いヤツ(汗)を置く予定


パソコンは下に直置きすると、何かと不便なので24年以上前に買って使っていなかった『コロコロ』を
要らない合板を二枚合わせた物に取り付けました

すったもんだの挙句に何とか収めて一息ついてパチリ※二時間以上かかりました(汗)

ラックもスッキリしました!!

ココにレーザープリンタを置きます

※本日発注しました

外付けは下に格納w

4年以上前でしょうか?最初は60G(8年前)300Gが二台※昨今は桁違いですが、それほどは必要では無いので
買い足す予定はありません


本体の電源を入れる時がちょっと面倒な感じ・・・


あれれ???サブスリーの部屋にするつもりが最初っから脱線しています(汗)

で(汗)・・・・・  やっと開封です  って『POLAR FS2C』ですよ〜〜(笑)


二重包装でエアパッキンを外すと・・・

箱は綺麗に取って置くと処分※オークション)の時に良いので取っておきます
ちなみにココ注文しました

セット内容は安い割にベルトも付いているので直ぐに使用可能なのが嬉しいですねw
中身はトランスミッターのベルトと本体、説明書が英文と和文、保証書、簡単スタートガイド (だったかな?)

さて、必要最低限の機能なので私が要求する事もシンプルに心拍数の計測のみ
早速ベルトを胸にセットして測定してみます

私の安静時の最低心拍数は記憶の中で健康診断の時の『45』です

実際今日も禁酒5日目を経過しているので46〜48で落ち着いていました


バックライト機能もついているようですが、操作方法を忘れて夜のロードワークに出ました

常時嵌めている『CASIO PHYS』※あの高橋尚子さんも愛用w)は右手にFS2Cを左手に嵌めて
いつもより厚着して準備万端w  しかも本日の足元は『adidas adizero JAPAN』どえすw


UPを兼ねて1km程走ってから何時ものコースに入り、まず一周・・・
先日のadizero CS5よりもしっくりきていますね・・・ 軽くてソールが硬く足音がカツカツと響きます
最初の一周は抑えたので1085mを4分40秒でしたが、2周目から12分走に入ります

しかし・・・・
12分走は久しぶりなので3km程度でダレマシタ(汗)
結局ウォーキングも含めて心拍数を色々チェックしながら60分程汗をかきました

使えますねFS2C&JAPAN!!!

次はGPS付きの『GH-625M』を狙っていますw



 


前に戻る


掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪意ある使用はご遠慮下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.